
ゆりおろぐ

遊びを通じて人と地域のつながりをつくる

たのしむらやま!10月の東村山平日ボードゲーム会開催予定

 お陰様で、ボードゲームを始めてから、近所に知人・ぼどげ友達ができました。

f:id:gotoyuri:20160916220226j:plain

(写真:『カルカソンヌ

 

東村山に住んでより4年近く。

普通に会社と家の往復をしていた時は全く知人ができませんでした。

寂しかったですし、つまらなかったです。

 

ボードゲームを始めて、イベントに参加したり、自分で主催するようになって、近所に遊び友達ができました! 

 

私と同じような、近所につながりができたらいいな・・・と思っている方、ボードゲームしてみませんか?何と言っても、ボードゲームをしていると相手の出身地や職業を知らなくても、自然と相手のことがわかってくるのです。思わず夢中になってしまうので、本性がでちゃうのです!笑

 

そして何より自分でやっていて楽しい・・・

f:id:gotoyuri:20160916220335j:plain

(『アグリコラ 牧場の動物たち』)

 

もっと面白い町にしたい、どこに住んでも同じじゃつまらない。

「友達のいる」「愛着のある」町になったらいいな、とそんな思いでボードゲーム会、開催していきます。

と言いつつ、予想以上にボードゲームの面白さや可能性に打ちのめされている主催者です。。。

 

10月の東村山平日ぼーどげーむ会開催予定!

・2016年10月4日(火)16時~21時半

http://twipla.jp/events/221299

・2016年10月11日(火)16時~21時半

http://twipla.jp/events/221301

 

・2016年10月18日(火)16時~21時半

http://twipla.jp/events/221306

・2016年10月25日(火)16時~21時半

http://twipla.jp/events/221308

 

◎各回共通情報◎
10月から毎週火曜夜は東村山で自由にボードゲームで遊ぶ時間!☆
 
こんな感じでやっています↓
毎回初めての方もいらっしゃり、少人数ながらじっくり遊べるいい時間になっています。
振り返っていつもしみじみ楽しかったなあ~と思う…
 
 
★平日休みの方、お仕事帰りの方、主婦の方、学生の方、リフレッシュにいかがですか?
★初めての方、ボードゲームに興味のある方であればウェルカムです!!
 
※詳細&参加お申込みは上記各開催日のtwiplaにてお願いします。
 
<主催者所持ゲーム>
・ナショナルエコノミー
・お邪魔者
・ワンナイト人狼
アグリコラ牧場の動物たち
・アルゴ
・マンカラパーティ
・エセ芸術家ニューヨークへ行く
・コヨーテ
・イムホテプ
・ディクシットオデッセイ
・犯人は踊る
・テレストレーション
・ベガス
・ZERO
・エルフェンランド
・禁断の島
 
<場所>
東村山市中央公民館
第5集会室 
 
<参加費>
¥300(飲食持込自由(施設ルールで酒類は不可))
 
・やりたいボードゲーム持ち込み大歓迎です。
・初めての方、お1人の方大歓迎、途中入退場OKです!
・主催者はさいきんボードゲームを始めたばかりです!お気軽にどうぞ!
ボードゲーム気になる女子、ボドゲ女子仲間募集中です。
 
  
☆たのしく、じっくり、普段使っていない頭の中の部分をめいっぱい開いて、遊びましょう!ついでに知り合いや遊び仲間もきっとできてしまいます(^^)。
 
 
 
ゆりおろぐ~ボードゲームの魔法©2016.gotoyuri
当サイトのイラスト及び写真は、全てgotoyuriオリジナルで作成/撮影したものです。無断転載不可です。
プライバシーポリシー ★当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Amazonアソシエイト・Googleアドセンス)を利用しています。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。 またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをご参照下さい→http://www.google.co.jp/policies/technologies/ads/
★当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。 このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。